知識の資産化で楽になる人生を創る重要性

起業とは自転車の漕ぎ出しと一緒で、最初はキツイですが、やり続けるとだんだん結果が出て来ます。

一部のネットマーケッターの影響で一発逆転で一気に結果を出して億を作るという手法を求めたく気持ちもありますが、起業は長く継続した売上を創りながら、だんだんシゴト自体が楽になっても売上が下がらない方法が望ましいです。

僕自身が実践している方法も最初は大変で地味ですが、だんだんと売上が拡大してくるので、一過性に月商7桁といったモデルではなく、生涯7桁以上を売れる仕組みなのです。

その仕組みの中で大事なことが、知識の資産化です。

イメージは二次曲線です。
clipimage_02.jpg

例えば、自分の専門分野の記事を毎日ブログにアップしたとします。

研究したからといってすぐに売上に直結するわけではないですが、研究された知識の記事がたくさんあればあるほど、その記事が目に留まり、専門家として認知されるようになります。

つまり、知識のシェアは信頼され価値に変わるのです。

こうなると知識の記事がネットに永続的に乗り続けられ専門家として圧倒的なレバレッジを生み出すことになります。

もちろんただ適当に記事を書くのでは結果は出ないですが、有益な情報を研究しそれをシェアすれば結果は生まれます。

知識の資産家の実現で個人でも大手と対等に戦うことができるようになりました。

是非実践してみてください。

では