新規事業をこれからつくるなら、富を生む組み合わせの魔術と起業ノウハウはこれだ!

ご存知のとおり俺のイタリアンという飲食界のヒットブランドがあります。
6239df40.jpg

これは
「三つ星レストラン」と「立ち飲み居酒屋」を組み合わせた業態というのは有名な話です。

飲食業という激戦区にも関わらず大ヒットしたこの新業態は、飲食経験がほぼ0のブックオフの元会長である坂本さんが生み出しました。

もし、
やりたいことが定まっていない方ややりたいことがたくさんある方は、組み合わせという魔術を活用すると、新規事業でヒット商品を生み出せる確率が上がります。

では、
具体的にどうやって組み合わせるとヒットするのか?

新規事業で簡単なポジションをとる裏技をこそっと教えます。
それはその業態のNo1の商品やサービスに自分の独自な何かを組み合わせるのです。

例えば、メンズウーノという商品があります。
kv_img_26.jpg
これは男性の肌がテカらないというウリがあります。
男性の化粧品の新ジャンルを作り同ジャンルでNo1の売上です。

もし、化粧品を作ろうとしたら、テカリも殺菌も全て入っている洗顔フォームや洗顔クリームというものを売ってもその他大勢に紛れてしまい売れません。

そこでNo1と組み合わせます。

テカリを抑える洗顔クリーム + シミを消すという効果がある商品を生み出したら、その瞬間にNo1を超えます。

そうすると、いきなり1位のポジションを取ることも可能です。

ぜひ参考にしてみてください!!