自分で働き方を変えなさい

こんばんは相葉です。

今年注目されるキーワードの一つに「働き方改革」というワードがあります。
7dcf267eecb417c7a8d3bc122e3e0c9fecae8cee.jpg

これは社員の働き方を見直しましょう。
もっと働きやすい会社にしましょうというものです。

実はこの動きは会社員だけの動きかと思っている方がほとんどだと思いますが、
社長も個人事業主も同じように働き方改革は大事なキーワードになって来ます。

会社員と違い、社長や個人事業主は自由だと思われがちですが、
仕事の範囲が広く、任せられる仕事が少ないので、一人当たりの労働時間は
とんでもなく多くなってしまう方も多くおります。

だからこそ、
小さな会社の社長や個人事業主は、自分で自分の働き方を変える必要があります。

では、具体的にどう変えていくのか?

大きく変えるポイントは2つです。

1つは売るものに価値をつけて単価をあげること、
そしてもう一つはやることを簡単にすることです。

例えば僕の場合は
9ヶ月のチームコンサルティングアントレランドの個別相談は期間中は無制限です。

この価値を提供すると忙しいのでは?と感じると思いますが、
成果を出すための個別相談の段取りが全て順番になっているので、
たくさんの個別相談を行なっていても自分の時間は結構取れるのです。

もし、今忙しかったり思うような結果につながっていないとしたら、
もっと自分の商品・サービスの価値を見直し、ビジネスを簡単にすることをオススメします。

売れないからといって、いろんなとこに教わりにいく人がいますが、
ここがわかっていなかったらどこにいっても同じです。

成功法則に沿って仕事をしないともっと忙しくなってしまいます。

ぜひ意識してください。