個人事業・起業アイディアを商品化する

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”morimoto.png” name=”■Web集客ルートコーディネイター”] こんにちは!起業アイディアやビジネスアイディアを持っていたとして個人や小さな会社がどうやって商品・サービス化するか?のヒットルートをご案内します。[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”morimoto.png” name=”■Web集客ルートコーディネイター”] そして “ 黒字化して伝承する。”
独占市場で独自ポジションをとると個人版フランチャイズ(FC化)の展開ができる様になります!
ビジネスアイディアを無駄にすることなく昇華させましょう。[/speech_bubble]
 
 

 

個人事業・起業アイディアの育て方

あなたの才能や能力は相手のどんな問題解決を可能にしますか?

その起業アイディアがあったとして、値段云々ではなくて高単価商品でも「すぐにでも買わせてください!」と、お願いされる様などんな価値を持ち合わせているでしょうか。

そのためにはお客様に分かりやすく、シンプルであることが絶対条件です。

起業ノウハウよりも起業準備として大切なことはFOCUSメソッドにも提唱している、FOCUS(余剰を捨てて恵のみ抽出)するということが大前提です。

これらはマーケティングの基本にもなってきます。

FOCUSメソッド セオリー篇の無料電子書籍は以下からダウンロードいただけます。
↓↓

 

 

 

フォーカスメソッドを使って起業アイディアを商品・サービス化する

ビジネスとして起業をするわけですからもちろん収益もしっかり出して行きます。
起業家のお悩みで上位に上がるのは、集客や収益性の悩みです。

ビジネスは、

売るもの
売る場所
集客

あなたが創造しようとしているビジネスは「それ売ってください!」と言われるほどの、どんな価値を持ち合わせているか?が非常に大切です。

小手先の起業ノウハウよりも大事になってきます。
ここで時間や場所、関わる人を自由にしながら、選択できる人生を歩める起業家かどうかが違ってきます。

最初から独占市場でビジネスを始めることを意識します。

 

高単価商品も売り込みなしでお願いされる集客

価値の高い商品・サービスを創ったら、それをどうやってお客様に見つけてもらうか?
これらがマーケティングの基本になります。

起業のビジネスアイディアを出せるのは素晴らしいことですが、アイディアが出てもカタチにしてお客様に見つけてもらう発信をしなければ、ダイヤの原石は眠ったまま・・・

アイディアを徹底的に磨き、価値をつけて、商品コンセプトとしてまとめお客様の前にポンっと差し出す。
その時にどういう言葉で伝えるか、それさえ明確だったらたちまちあなたの商品は売れて実績になります。

価値を発信する。
これを掴んで実践するだけでもあなたのビジネスの現状は劇的に収益改善されることでしょう。

価値というところ、もう少し補足するとご自身ができることのアピールや経歴、実績ではありません。
能力アピールではなく、他にないサービス、それを得たらどうなれるか?この視点です。

個人起業家の集客ルート(リアルとWeb)

個人起業家は大手と違って多くの広告費や販促費をかけられません。
お金をかけずにお客様と出会う方法を2ステップマーケティングと呼んでいます。

お金をかけずに顧客との信頼関係を築く方法です。

Webを活用はしますが、やはりその先のリアルな人間関係です。
お客様があなたに到達する集客動線(導線)は断片的になってはいませんか?

お客様を感動させていますか?
顧客心理を意識して整備してみてください。

オウンビジネスでZero→1をつくる価値の大きさ

既に起業で売り上げを立てている方は最初の一人のお客様のオーダーが入ったことを覚えていますか?
または起業準備中の方はこの最初の一件の成約の記録こそが大切だと覚えていてください。
3,000万円の収益をつくるよりも最初の一件のオーダーには価値があると言っても過言ではありません。

もし今、周りが集客のヒットルートをうまく回して売り上げを立てていると隣の芝生が青く見ている状態の方・・
誰もが最初は「最初の一件のお申し込み」のやりとりから始まっていることを知ってください。

誰でもそこから実績をつくっていっているのです。

そしてその記録と感情を忘れないことこそ後に多くのお客様と出会うことに繋がって起業を継続させているのです。