今こそ「軸」を創りましょう

こんばんは
相葉です。

12月に大きな結果を作ったメンバーたちは、1月にまた新たなチャレンジをしております。

具体的な内容は言えないですが、2018年になり門下生の勢いが増しております。
世の中には、エキサイティングな手法で溢れています。

今だと、
仮想通貨で儲かりますよ的な話が多いですね。
(昨日から凄まじく暴落してますが。。。)

ここで大事なことは、自分の「軸」を持ちましょうということです。
20140929161904.jpg

周りに流されてエキサイティングな手法に影響されたり、世間の流行に乗ってしまう気持ちもわかりますが、
こう言った「おいしい話」は、最初に企画した人が勝つ仕組みになっています。

後から流れに乗っても遅れ人(おくれびと)になるだけです。

では、そんな時はどうすればいいのか?

僕は自分の商品、サービスを確立させて、自分の「軸」を持つことこそ一番強いと思っています。

なぜなら、
人のおいしい話に乗っかるのは、お上の仕事を下請けしますよというのと同じだからです。

自分で軸を持ち、自分の商品・サービスを広げることが一番良いのは、
自分のルールで商品・サービスが販売できるからです。

つまり、おいしい話を提案する人と同じ立場で物事が進められるから大きな利益を獲得できるのです。

だからこそ、
人生の中心は常に自分であることが理想なのです。

ただ、フランチャイズの仕組みは加盟店でも自分達が事業の中心になることができます。
だから、もし自分の軸を創りたい場合は、自ら商品・サービスを開発するか、
自分のやりたいイメージの企業のフランチャイズ加盟店になることが成果をあげる近道になります。
(どこでも良いわけではないので、もしどこか理想のフランチャイズを知りたい方は個別相談に申し込みください。)

もし、まだ自分の軸となる商品・サービスがない場合は、早期に作ることをオススメします。

時代の流れは加速してますので、次に進むためにも、自分の軸を持った
商品・サービスの作成は非常に重要です。

ぜひ意識して見てください。